SYUKULOG / 2008年11月
気がつけばもう街はクリスマスのディスプレイをし始めている。私といえば今頃来年のカレンダーの写真が決まりコメントを考えている始末。 今年のクリスマスをどのようなイメージにしようかそのあとで考えるとしよう!なんて悠長なこと・・ なので世の中のお花業界の皆さんや他周りがしっかり準備し始めているのをわざと気にせず、でも心の中では大丈夫かなあ、いつもの閃きは必ずわくよなあ~ とドキドキは少ししている自分が少し嫌い。
  ただだめなものはダメ。その頃の気候や入荷するお花との出会い。切り替えと集中力。それだけですが変な自信を持ってしまっている。いつかしっぺ返しがくるかも・・ でも大丈夫コニファー系だけはしっかり押さえていますから。 あ~でも大丈夫かなあ~ 最近怖い夢が多いのはこのせい・・  ということで今週末コニファーチェックをもういちどして、来週HPの表紙を飾ります~多分。乞うご期待!講習会でたくさんの方々にお会いできますように・・(祈り)
 もう一つ、恩師野口美知子先生の本が誠文堂新光社から発売になりました!先生は相変わらず慌てず騒がず、いつもの平常心のご様子のようですが、周りはワクワクします。 このように、1歩ずつしっかりと前進する人生を歩まなくてはならない!(今回は!が多くて恥ずかしい・・)と自分を励ましております。

ちなみに昨年のクリスマスアレンジの写真。カレンダーの表紙に決定しました!
「愛猫フォックスとクリスマス」