SYUKULOG / 2010年01月
 1月のレッスンは、皆様の今年の抱負を花で語っていただいています。
 今年は「アクテイブ」や「ステップアップ」が多く、生徒の皆様の力で社会が明るくなりそう!とわたくしまで元気になります。
 今年は新春から婚礼や新年の活けこみお祝いの活けこみなど、フレッシュな気持ちで大いに初活けを緊張しながら楽しみスタートをすることができました。特に婚礼は「白とグリーンだけでスタイリッシュ」との希望でしたので最高に気持ちの良い明るい気分。幸せでした!
1月の白が、こんなに綺麗なんて~と胸いっぱいです! 外の雪景色が一体となり、クールな白と、暖かささえも感じるペールホワイト、グレイッシュホワイト、ミルクホワイトなど様々なニュアンスの白が花の質感と素敵に融合しダイレクトに心に沁みてくるからではないでしょうか。
 今年はラ・フルール25周年の年です。新年会も桃の花パーテイーも省いて、6月26日,27日の記念展へ向け走っております。 生徒一人ひとり皆様の力をいただきながら、「気持ちの良い花展」を目指してゆきたいと願っています。
 私の25周年の記念ではなく、皆様の記念になりますよう願っております。
 さあ、また今年もご一緒に良い花をいけてゆきましょう!